データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

水無滝

7m28hotokedani-040.jpg

 

 

 

2年越しの探し物で、裏六甲の谷~谷を歩いてきました。

コースの中間地点にある水無滝は、名前そのまんま、いつも水が少ない滝なのですが・・

今季は特に、雨が降らないので水が滴り落ちているだけ・・

が、ここは暑さを忘れる涼感スポット・・涼しいので昼食場所にはもってこいです。

しばらく涼んだあとは、目的の探し物ゴソゴソ・・・やっと見つけました♪

こんな場所に!と、思うところに咲いていたので嬉しさが倍になる。

帰路は、抜け道~抜け道を通り、東山橋近くに戻る。

、本日の裏山歩き終了!暑かったけど山で流す汗は気持ちいい


■2013年7月28日 晴れ 単独

■東山橋-仏谷-仏谷峠-水無峠-水無谷-水無滝-深戸谷-風呂谷抜け道-専念寺裏道-東山橋 


早いですね。ヤマジノホトトギスが1輪咲いていました。

7m28hotokedani-017.jpg

水無滝

7m28hotokedani-048.jpg
7m28hotokedani-037.jpg

深戸谷を通ります。

7m28hotokedani-051.jpg 7m28hotokedani-054.jpg

谷筋ばかりだったので、抜け道で本日初の展望・・ヒメヤブランの可愛い花が咲いていた。

7m28hotokedani-080.jpg 7m28hotokedani-087.jpg
ノギラン咲く道
7m28hotokedani-084.jpg