データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

暑いけど散歩に・・

ここ数日の蒸し暑さと天気の急変に、気力も体力もダウン。。。

あかんなぁ・・・と、ちょびっと活を入れて逢山峡散歩へ。

水の中を歩いたほうが気持ちいいのですが、今日はパス。

ジィ~ジィ・・・やっと蝉が鳴きだしたよう

風にのって甘~い匂いが・・・木を見上げるとリョウブの花が咲いている。

ちょっとだけでも歩くと気持ちいいなぁ・・と、山に入ると思うのですが。。。(^^ゞ

ヒメヤブラン

7m26sanpo-019.jpg

2番手のホタルブクロが咲いていた。

7m26sanpo-021.jpg 

羽化して間もない、蝉を見かけました。

風に吹かれて、つつ~と殻から離れましたが、何とか枝に掴まり踏ん張っていた。

7m26sanpo-031.jpg 7m26sanpo-038.jpg
杉林の中で・・地上に這い出た場所は、ムラサキニガナだったようです^^
7m28hotokedani-095.jpg 
ジャコウアゲハの幼虫が、アリマウマノススクサの蔓と一緒にゆ~らゆら♪
 
7m26sanpo-026.jpg

2013年7月26日裏六甲