データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:4月

新緑覆う草地にて・・

ホウチャクソウとクサイチゴ

 

4月22日 // 水際でお握りタイムの後に、すこし移動して花探し・・

そろそろ花茎が伸びてるかなと、小さな蘭を探すが姿はみえず・・

新緑覆う草地でクサイチゴと一緒にホウチャクソウの花が、緑と同化するように咲いていた。

緑の濃淡色のみのスッとした花姿がいいですね。

左)ツクバキンモンソウの花は、何処で見かけても覗きこんでしまう^^

右)ミツバチグリかなぁ。。。???

今年も立派な芽をだしていた。豪華な花を咲かせてくれるササユリ・・楽しみに待ってるね。

スポットライトを浴びたマムシグサが、いと美しい^^

出逢った生き物たち

数メートル前に何やら黒いものが飛びだしてきた!・・狸!

狸もビックリしたのか、数秒間この体勢で固まっていたので思わずパチリ…

ぶらっと歩けば、いろいろな動植物に出あいます^^