データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:8月

ミヤマウズラ咲く谷筋にて・・

8/25     ミヤマウズラ(深山鶉)ラン科シュスラン属

 

ほぼ1か月振りの谷筋散歩です。

アクシバの花が可愛らしい果実になり、蝉の鳴き声がツクツクボウシになり、山に入れば秋の気配・・

そろそろミヤマウズラが咲いているかなぁ…と、大雑把に覚えている場所に足を運ぶ。

ここ数年は住み難くなったのか、かなり減ってしまったけどポツンと咲いている姿を見ると嬉しくなる^^

気怠い夏の疲れを癒してくれる花です。

ちょっと面長さんだね

草むらのなかに・・・コンニチハ ( *´艸`)

 

咲きはじめたばかり・・・淡い緑の蕾が いい色♪

なんて可愛いんだろう。。。倒れこんではメロメロに..笑

今日の徘徊場所・・・まるで径筋のようになってる苔生すアカマツの倒木

お気に入りの径です^^

白花と赤花のコマツナギが仲よく咲く