データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸丹生山系(北神戸)

屏風川下流沿い散歩

4月28日:いい天気です。お握りを沢沿いで食べようと新緑萌える谷沿いへ・・

山道を歩いていると綺麗なオスの雉・・カメラを構える間もなく逃げていった。

今度は急斜面にヤマドリがいる。滅多に人が来ないとこなのでビックリした様子・・ごめんね。

お次は蛇。。。お腹がぽっこり膨らんでいたので食後なのかな(^^)

色んな生物によく出逢う静かな谷沿いの道

ここでお握りを食べながら、まったり・・瀬音と野鳥の囀りが何とも心地よい調べ

水沿いの岩にミズタビラコ、アギスミレが咲き季節の移ろいを教えてくれる。

大きな炭焼き窯が残っている。鮮やかな花色が目を惹いた※ミヤコツツジ

※ヤマツツジとモチツツジの自然交配した雑種のツツジです

雑木に囲まれた自然の石庭がいい趣

気のおもむくままに、ふらふら・・こっちでボ~っと好きな場所は居心地がいい

綺麗な春蘭が「またのお越しを」と・・笑

もうウワミズザクラが咲く時季なんですね。