データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸丹生山系(北神戸)

涼~!

丹生山系屏風川支流にて

7月21日:猛暑も嫌だが長雨もうんざり・・が、梅雨明け前の愚図つく天気で、屏風川周辺は水遊びには最高の条件です(^^)v

一年振りの沢装備で谷に入る。 おぉ~~気持ちいい~♪

 

 

赤銅色の岩肌を清流が流れ落ちる

沢筋ではいろいろなものが落ちていたり・・生えていたり・・

 

不思議な茸・・・キツネノエフデ?じゃないような。。。

珍しい蛾だそうです。が、この周辺で2回も確認することができたんですよ。

前回は、山仲間が撮っていた画像を見た方からの指摘で名前が判り、レッドデータ準絶滅危惧種の蛾だと判明した次第です。

今日も「あれからツシマ。。。を見ないね」と休憩中に話していたら・・・わw!いた~(*_*)

なんと仲間の背中にペタッ!。こんな事ってあるんですねぇ。とても嬉しい山からのオマケです。

枝に乗せて移動させましたが、すこし弱っているのか飛ばずにいたので暫し撮影タイムになる。

ツシマキモンチラシ (マダラガ科ホタルガ亜科属)雌だと思います。

いつ歩いても色々な楽しさ、面白さを味わうことができる大好きな遊び場で、今日もよう遊びました(^^)