データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:8月

南蛮煙管

8月25日・・・爽やかな山日和♪

あい変わらず遅い出発で10時過ぎから裏山へ。

久しぶりの裏六甲なので、花達はすっかり初秋の装いだろうなぁ

暑い時期は横着して東山橋の上まで車で行くのだが、今日は田んぼ風景を眺めながら歩いていこう。

いつも車で走る道をぶらぶら歩いていて芒の横を通るとき、ナンバンギセルがあったらいいのになぁと、ひょいっと覗きこんだら・・・あった~♪

掻き分けてみると・・お~!すごい!凄い♪ 大家族がにょきにょき!

ぶらぶらと歩いてみるもんですね~(笑)

帰りに、もう一回見ようと数時間後に同じ場所を通ったのですが。。。あれ?何処だったかな?

数回いったりきたりして、やっと再発見。。。やれやれ^_^;

ナンバンギセル

古寺山を背後に田園風景が広がり、山あり川ありと里山自然が溢れています。

田んぼの畦にはミソハギが咲いていました。