データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

初夏の候 ウメガサソウ咲く

ウメガサソウ (梅笠草)

 

6月6日 : 入梅前のしとしと雨の朝・・しっとり俯く梅笠草の花の姿が、ふと浮かぶ^^

ちょうど雨も止んだので10分ほどテクテク・・山ん中はミストな空間でしっとり。

薄暗い林内の濡れた落ち葉斜面に、ウメガサソウが俯き加減に 咲いています。

ぽつんぽつんと咲く白い花が ボォ~ッと仄かに灯っているようだ。

撮りづらい暗さだが、この花らしい風情をより感じる。

コウヤボウキの葉陰で・・・

よいしょっと・・・トレーニング中?

 

木の根の下で・・いちばん覗きよかったので桃色ほんのり^^

ちょっと明るくなってきましたよ

隅っこの花・・・後ろ姿にも華がある^^

淡い黄緑色の萼が、なんともいい色♪

しとしと雨の花遊び…おわり…