データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

ヒナランとムヨウランと・・

ムヨウラン (無葉蘭)

 

6月8日撮影 : 山仲間さんのおかげで、とても嬉しい出逢いがありました^^

ヒナラン (雛蘭)

この花を訪ねる時は望遠レンズが要るような場所ばかりなんですが、なんと此処は・・

私の身長より低い場所・・・被りつけます。

開花時期も他より早いようですね。発育もいいし…^^

上の画像は、他所で数日前に撮った花です。蕾がまるで雛^^

捻じれた茎もご愛敬な雛さんは、もう開花してるかな?

 

場所を変えて・・行こうと思っていた場所を通り過ぎてしまったので、別の場所に寄り道・・

見頃を過ぎていたが数本のムヨウランが・・これだけでも寄ってよかった^^

ムクムク…わらわらと成長中のツチアケビ

帰り道・・崖の上に、ちらっとイチヤクソウが見えた。車を脇に停め 背伸びしてパチリ^^

最後に・・大好きな花を。これで精いっぱいの開花なんです。

ギンレイカ(銀鈴花)・・・花後の丸っこい果実も可愛い^^

近場ウロウロ花巡りでした。