データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

ぶらり花~花へ・・

ガマズミ 

 6月9日 : ここ数年、開花時期に合わなかったオオバアサガラの花を見たくなった。

遅いスタートで田植えが始まった山麓をテクテク・・風が栗の花、イボタノキの花の匂いがする^^

いつもの如く、目的のオオバアサガラまでに、あの花この花に誘われてしまう。

 

ヒトツボクロ

 

アカショウマの蕾 と バイカツツジ

歩きながら、この辺りにクモキリソウがいてたよね…と、思い出し草斜面を探す。

周りと同化するような 花も葉も緑色のクモキリソウが咲きはじめていた。

 

前回は、うっかり失念していたジガバチソウの隠れ家を今日は忘れずに..^^

蕾だった花が元気よく飛んでいる。

 

シラキの花 と ムラサキシキブの花

花じゃないようで花・・好きな花^^ この時季だと下部の雌花がわかりよい。

ニョキニョキ♪・・・オニノヤガラの ぽっこり花に、ほっこり

  

このチビちゃんが、こんなに大きく育つんですね。

やっと  とうちゃこ!  純白の簪がゆ~らゆら

数年前より、木に元気がないような。。。ガンバレ!

午後の木漏れ日がいい仕事をしてくれます・・・茎美人なコアジサイ♪

 

テリハイバラ(かな?)艶々のサクランボ

最後に、ここでノンアルタイム^^