データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:4月

樹を仰げば・・カヤラン

カヤラン(榧蘭)

 

2022.4.22  //  あの谷のカヤラン咲いてるかな? タケノコご飯のお握りを谷筋で食べよう^^

歩きはじめた途端に、目纏い虫の攻撃。。。また虫除け忘れた。。。

杉や榧の木を見あげながら テクテク・・・あんぐりと開いた口に虫が飛びこんできた。。。

上を向いて カヤラン探し…しまった!望遠レンズ忘れたぁ(-.-)

わりと近距離で撮れるカヤランは、咲き終わってた。次の木へ・・

他の木に着生しているのは、かなり高い位置ばかり。。仰げば遠~し。。

なんとか開花確認できた 着生蘭…カヤランの花

 

 

 

榧の大木に着生するカヤランは、ここで一番大株…100mmマクロ撮影トリミング

カヤの大木

上ばかり見ていて疲れました。。。お握り食べて戻ろう