データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

ヤマトキソウ

久しぶりに六甲花仲間たちと裏山徘徊・・

歩く植物図鑑のよう方達ばかりで、色々と教えてもらうのですが・・私の記憶容量が乏しくて^^;

スタートは、えっ!ここから入るん!!でも道やわ。

反対側を徘徊したことはあるんですが、ここから入るのは初めて・・わくわく

目的の場所に着くと、眼をこらさないと分からないくらい小さなヤマトキソウの小群生(^^♪

レンズ越しで見る小さな花は、これで精いっぱいの開花です。

おちょぼ口の愛らしい花。
 
ヤマトキソウ

6m2yamatokiso-049.jpg
 
6m2yamatokiso-026.jpg
 
6m2yamatokiso-023.jpg 6m2yamatokiso-010.jpg

 
残念なことに、このヤマトキソウの群生は、来年は見ることができなくなったようです。

1週間後には、ごっそり採掘されていたらしい。。。

2013年6月2日撮影