データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

避暑をかねて花さんぽ

涼風が恋しくなる季節・・明日から、暫らく神戸を離れるので裏六甲花さんぽに・・

なかなか雨が降らないのでコアジサイも元気がなく、心持ち花色もあせているような。

谷の涼風と鳥の囀り、6月の山間を彩る花・・暑さを忘れぶらりと歩く裏六甲。

 

コアジサイの影がくっきり!
 
6m4hozankyo-142.jpg 

6m6hozankyo-036.jpg
白花のコアジサイ

6m6hozankyo-018.jpg

この季節に咲く、木の花は白い花が多いですね。濃緑の葉に映え、目を惹かれます。

タンナサワフタギ

6m6hozankyo-053.jpg

コゴメウツギが満開♪


6m6hozankyo-056.jpg

6m6hozankyo-065.jpg

 ヤマアジサイの蕾に、小さなバッタが・・♪ マタタビの葉も涼しげです。

6m6hozankyo-070.jpg 6m6hozankyo-074.jpg
 
最後に・・この時期になるとアリマウマノスズクサの花と実が一緒に見られます。

逆光で、まるでレントゲン写真のように、透けて見えました^^

6m7higasioodai-489.jpg 
2013年6月6日撮影