データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

ヤマアジサイ

梅雨といえば紫陽花・・我が家周辺のお家でも様々な紫陽花が道沿いを彩ってます。

シチダンカ、黒姫、アマチャ、紅萼などが我が家の小さな庭にも咲き、雨の日は色が冴える。

紫陽花と名の付く種類の中で好きなのは、山に咲くヤマアジサイとコアジサイとクサアジサイ^^

裏六甲の谷沿いなどに、涼しげな色を添えています。

ぶらぶらと山を歩き15時過ぎに、帰り道の途中にある自生地に着く。

西日がきつく花はちょっと元気がありません。

やっぱり午前中がいいなと、いつも思うのですが歩いて山を越えると、この時間帯ばかり・・

薄青色、桃色、白色と花色いろいろ。萼の形もまるっこいのから、すっと細いのもある。

ヤマアジサイ

6m28zigokudani-134.jpg
 
あじさい 6m28zigokudani-144.jpg
 
6m28zigokudani-064.jpg
 
6m28zigokudani-116.jpg

時折射す西日で影遊びなど・・^^

山紫陽花その1 6m28zigokudani-163.jpg

2011年6月28日撮影