データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

キヨスミウツボ

昨晩、南紀から帰神しました。

六甲トンネルを抜けると気温も数度下がり、我が家まで窓を開けて走る。

やっぱり山の空気はいいなぁと、しみじみと感じる一時。

朝から家事の山に奮闘したあとは・・暑いなぁ。しんどいなぁ。でも山を歩きたいなぁ。。

11時ごろから、ぶらっと地獄谷へ・・

汗が滴り落ちる。いつもの倍の時間をかけて、ゆっくりゆっくり・・水辺でぼ~~

ヤマアジサイが涼しげな色♪ナツツバキの木に、まん丸の蕾がたくさん付いている。

開花が楽しみ(^^♪

6月~7月にかけ、紫陽花が咲くころに、不思議な花を見ることができます。

落葉に埋もれた姿は茸のようにも見える寄生植物。

キヨスミウツボ・・ここだけ不思議な空間を醸しだしているような。

キヨスミウツボ(清澄靫)ハマウツボ科キヨスミウツボ属

まだ咲きはじめたばかり・・濡れた落葉を除けると、陽光が射し白さが際立つ一瞬。

6m28zigokudani-097.jpg
 
 
6m28zigokudani-100.jpg
 
 
6m28zigokudani-104.jpg

2011年6月28日撮影