データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

トキソウ咲く湿原にて

トキソウ(朱鷺草)

 

6月4日:例年より少し遅く訪れた隠れ湿原・・灌木を分け入るとトキソウの乱舞が・・

と、期待していたのですが全く花が見あたらない。。。

林縁で隠れるように、数本だけが咲き残っていました。

トキソウを撮った後は、ただ暑いだけ・・トボトボと戻っていたら

白色のモウセンゴケの中に、うっすら桃色のモウセンゴケが咲いていた。

 

イガタツナミかな??

思わず目を惹いた濃紫色の花・・これもイガ…?

手つかずの秘めたる湿原の、よろしくない変わりように滅入ってしまう。。。

トキソウの後は暑~い夏の花・・・暑さに心挫けずに来れるかな 笑