データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

また同じ谷へ

数日前は小雨だったので開花していなかったフデリンドウ。

今日は五月晴れに負けないくらいの綺麗な空色を見れるだろうと、また来てしまった。

雨の日は大人しい蠅が、天気だとぶんぶん纏わりつき五月蠅いなぁ(字の如く)

周りの木々が眩しいくらいの緑・緑~。もう5月なんだと山に入って季節の早さを感じる。

昨年は沢沿いにたくさん咲いていた花が今年は探さないと見つからない。

落ち葉のなかに、ぽつぽつと青い色が・・・透きとおるような綺麗な青色です。

フデリンドウ

 

ホウチャクソウも咲き始めていました。

すみれの中でも、この小さなスミレが好きです。

アギスミレ

ここもお気に入りの場所

コシアブラの葉。ちょっと収穫には遅かったです。

不思議なもの発見!虫こぶのようですが?

谷を詰めて丹生山縦走路に出ると、このようにモトクロスバイクで登山道がえぐられています。

ここは太陽と緑の道。これじゃ太陽と溝の道だ!痛々しい道(-_-)