データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:3月

うらうらと里の春

ハコベ

3月9日:小さな野草がそこかしこに咲く畦道沿い・・二輪草の葉に埋もれそうなハコベが可愛い

蕗の薹も花を覗かせている♪ これは雄花かな。。春らしい色。

優雅なユキワリイチゲの後は、なぜかしらん小さな花がいと可愛く感じて・・

ハコベにカテンソウ。里の春らしい野草ですね。

 

アズマイチゲも午後から、ふわ~っと開花。清々しい花を今春も楽しめました。

そろそろ終盤の花が多いなか萼片に傷みのない株を探して、やっと一本・・ハイ!ポーズ♪

セリバオウレンも終わりかけ。。雄蕊が退化している、この花が雌花にちょっと近いかなぁ。。

好い色~(*^^*)