データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

いつもの雑木林にて②

 2010年4月24日(土)晴/曇り:今朝も仕事前のちょこっと散歩に・・風が冷たい。

タカノツメの若葉も随分伸びてきたなぁと見上げていたら、あれ?隣の木の若葉は5葉ある。

コシアブラやん!この林には無いと思っていたので嬉しくなる。

わからないはずだ。周囲の木々に負けじと、かなり上まで伸びています。

若草色の新芽が美味しそうやなぁ。。。届くかな?

幹をしならせて何とかゲット(こんな時は腕が長いのが役にたつ)

チゴユリを見にきたはずが、いつのまにやらコシアブラ探しになっていた^^;

あるもんですね~。だが、どの木も剪定したくなるくらい大きくなってます。

おかげで背伸びばかりして背筋が伸びました。

その後のチゴユリの場所では、しゃがみこんでばかり・・伸びたり縮んだりと忙しい

身近な遊び場は、たえず様相を変えて楽しませてくれる^^

チゴユリ

☆チゴユリと銀竜草

☆すっくと伸びてきた銀竜草

☆届かないコシアブラ

☆本日の収穫(湯がいて胡麻和えで食しました)