データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

逢が山~仏谷

ここ数日は仕事から帰宅するのが遅くなって少々疲れ気味。。。

あの山この山と気持ちだけがはやるが、体力、気力とも落ち込んでいる(歳かなぁ)

こんな時に限って天気がいいんだよね~^_^;

で、あい変らずの、のんびりモードで裏山コースとなりましたとさ^^

5m30urarokko-001

2010年5月30日(日)晴:逢が山の植林帯の九十九折りを、ゆっくりと登っていきます。

ナルコユリが咲いている。ササユリは青い蕾。

枝道に入って斜面を適当に登っていくと・・・なんやら長い物体が。蛇や~(-_-)

5m30urarokko-058 5m30urarokko-033

そろそろ足元も気を付けないと駄目な季節となりました。

上部で、いつもの道と合流し、しばらく登ってから北側の枝道に入る。

途中から東寄りに方向転換して、踏み跡薄い道?を進んでいくと風呂谷分岐手前に出る。

丹生連山の展望

この周辺には二人静が賑やかに咲いています。

5m30urarokko-109 5m30urarokko-118

逢が山山頂を過ぎ、北側斜面の反射板の場所で北と北東の展望を眺めながら昼食。

5m30urarokko-134 5m30urarokko-135

☆反射板のある北側斜面からの展望

昼食後は水無滝まで行こうかと悩んだが登り返しがしんどいので(軟弱)仏谷峠~仏谷へ。

5m30urarokko-146 5m30urarokko-172

☆仏谷

5m30urarokko-179 5m30urarokko-232

☆小さなコゴメウツギ ☆仏谷入口

5m30urarokko-267

ジュルルル~と鳥の囀りが静かな谷に響く。空き地にでて岩に座り、ボ~。。。

数時間ぶりに眺める空は澄みわたる青空・・・こんなに天気よかったんや(笑)

帰りは、いつもの沢に降りて一休み(休んでばかりや)

逢山峡も、もうすぐ水遊びの人達で賑やかになります。