データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩野山にて:3月

春を感じる裏山散歩

2019年3月6日:足を運ぶ毎に地獄谷道も、ゆるりと春めいてきている。

この谷筋のマンサクも古木になり、昔のように黄色に染まることがなくなった。

頑張って花を咲かす木を見つけては、仰ぎみる。

高い枝は花が多いように見えるが、低い枝はちょこっとだけ。。。

花後の渋い姿が目に入る。何だろう?枝の感じでは山鶯神楽かな。。

もうすぐ可愛らしい花が、奏でるように咲きはじめます。

藪椿と馬酔木の花も花盛り

馬酔木も、真っ白な花、ほんのり紅を射した花があり個体差があるようです。

ほんのり色を覗き込んでみました(*^^*)

開花前の藪椿の花弁、蕊がとても鮮やか。

樹木の花を楽しむ周りで野鳥が飛び交う雑木林は、とても居心地がいい。