データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:1月

初日の出

2019年元旦:六甲記念碑台から拝む初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

元気確認のように登っている、ご来光登山に今年も行ってきました。

暗闇のシュライン道をソロで歩くのは、ちょっぴり肝試し気分(^^ゞ

6時を過ぎてくると東の空が白々と明るくなってきた。

風もなく、寒さ対策で着込んでいるため亥の年初汗💦

お月さんと金星が、冴え冴えと空に並ぶ

薄っすらと雪が積もるシュライン道

時間を気にせず歩いていたら・・・こんなに明るくなってきた。急ごう!

記念碑台に着くと、先に着いていた山仲間のラムちゃんが待っていてくれました(^^)

こんなに雲のない年明けは数年振りかも・・ここからだと前方の尾根が邪魔ですが・・

 

 

ご来光シーンを楽しんだ後は、すっかり明るくなったシュライン道を下り、山王神社に初詣。

南紀の実家と神戸を、行ったりきたりの介護生活が10年ほど続いてますが、

今年も新年を六甲山からスタートできたことに感謝します。