データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:1月花の記

氷柱とネコヤナギ

2022.1.13    ふわふわの花が羽毛のように暖かそうなネコヤナギの花

 

いつもの裏山散歩に・・雪も融けてしまった冬枯れの山道をてくてくぶらぶら

あの場所の氷柱を見に行こう。苔と氷柱が美しいお気に入りの場所へ・・

氷柱苔になってる^^

おや…氷の顔と手や!カエルに見えなくもないかなぁ(笑) 

キラキラ

ふわふわ♪

水沿いに群生するネコヤナギの木に数個の花穂が覗きはじめていました。

ランラン♪

ウロウロと足の向くまま徘徊していると岩場にカヤランが着生していました。

これだけの数だと近くに本家親元がいるはず…と、周囲の木を探すと..。

お~♪ 樹上に凄い大株のカヤラン一族が住んでいましたよ。

この樹に着生して20年以上経ってるかな?

長年、ここを徘徊していますが全く気が付かなかったなぁ…嬉しいなぁ^^

開花が楽しみ(望遠レンズがいるね)♪ 無事に咲いておくれと願うばかりです