データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩

3月に歩く場所

いつも実家から帰神すると、しばらく運転拒否症候群のようになる・・^^;

体も心も重いので気晴らしに、ぶらっと歩いてこよう

コショウの木の花は咲いてるかなぁ・・と、春になると歩く山道に入る。

昔の隠し田のような平坦地に、灌木が茂った場所がいくつもある里山のなかを歩く。

こんな場所でも、いつの頃からか新しいテープが付けられている・・物好きがいるもんだ(笑)

こんな雑木のなかを抜けて

urayama 
何処から取りつけるのかな?と、ずっと気になっている山を眺め・・
 
urayama

昔から変わらない場所を通り・・

urayama

丹生連山を眺め・・

urayama

いつもの場所に着くと・・まだ蕾ばかり。

1枝だけ開花していた。昨年も同じ花を撮ったような^^; この枝だけ早く咲くみたい。

urayama

帰りは石楠花谷の入り口でコーヒータイム。2時間ほどでも山に入ると、ちょっとスッキリ♪

tani