データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:2月

雪降りしきる地で セツブンソウ

セツブンソウ

 

2022.2.20    車検に出していた車を受け取りに行きがてら、北へと走ること1時間30分・・

目的地に着くと駐車地はシャーベット状の雪でビチャビチャ!

この雪で小さな花は埋もれていないかなぁ。長靴に履き替えて、1年振りのセツブンソウの住処へ・・

雪が融けた斜面では、この一画だけ春が訪れたように、清楚なセツブンソウが咲き誇っていた。

降りしきる雪の中で眺めるのは、よい風情なんですが・・いざ撮影となるとレンズがビショビショ。。。

蕗の薹も固い蕾

  

  

帰りすがらに篠山に寄ってみると、こちらは蕾がムクムクと、落ち葉の中から伸びだしたころ・・

澄んだ色、愛おしい姿の蕾を見ると、ほわ~っとした心もちになる^^

月末頃に、篠山の春の妖精に逢いにこよう^^