データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩▸六甲山系

雪が止んだら山に・・

2021.1.12    石楠花谷入り口周辺の雪景色

天気予報が大当たり!今年になって1番の積雪量だ・・・と、いっても平地で10㎝ほどだが。。

雪が降り止んだら地獄谷でも入ろうか…と、止むのを待ちながら準備する。

なのに雪が止むころには地獄谷に入る気が失せてしまった(^^ゞ

お昼までに、さらっと石楠花谷を歩いてこようか・・

倒木が塞ぐ道も雪が積もると、ちょっとワクワク♪

堰堤も薄氷が張り、枝から落ちた雪が水紋を描く

雪を被ったツルニンジンの種子の近くに、アリマウマノスズクサの種子が朽ちかけて残っていた。

この赤い実のなる木は何だっけ?

馬酔木に積もった雪も融けはじめていた。

ついでに釜滝を覗く。凍っていない。

誰も踏んでいない新雪歩き・・・キュッキュッと雪を踏む音だけ聞こえる谷散歩^^