データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:8月

雨の合間に・・ミヤマウズラ

ミヤマウズラ(深山鶉)ラン科シュスラン属

8月28日:今朝は少し雨も控えめ・・雨の合間に谷筋のミヤマウズラを見に行こうと、家を出たら降ってきた。

即、方向転換・・近くの雑木林の中へ。ここなら小雨も気にならない。

濡れそぼった落ち葉道を歩いていると、ミヤマウズラがぽつぽつ咲いていた♪

藪蚊の大群に攻撃されながらも、癒しスマイルの花を覗き込む。

細い眼がさらに細くなり、オバちゃんの顔が緩む(*^^*)

上の画像は下部の花が咲き終わっていた株で、下の画像は開花したばかりの初々しい花です。

思わず・・愛いやつじゃ (なぜかオヤジ風に・・)

下から順番に。。。二番目の蕾が可愛すぎ(^^♪