データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

裏六甲歩き

2011.5.31(火)曇/晴:せっかちな梅雨入りで、天気が安定しない今日この頃ですが・・

仕事休みの日が、梅雨の晴れ間となりました^^

裏山歩きは主にソロが多いが、今日は表六甲にお住まいのJさんと一緒にテクテクと歩く裏六甲。
 
神鉄六甲駅から歩く事は滅多にないので、地元民の私もちょっと新鮮。

山への道沿いをスイカズラやウツギが白く彩り、はや初夏の趣。

水音が聞こえてくると空気が変わる感がする。この感覚っていいなぁ。

植林帯を九十九に登っていき、風の吹き抜ける場所で一休み・・・

展望のあまり無い山域ですが、それなりの楽しみが♪

五月蠅い虫も、今日は遠慮してくれたような。

コツクバネウツギの優しげな花色にほっと和み、テイショウソウの斑模様の葉が茂る道を進み・・

5m31hogayama-004.jpg 5m31hogayama-062.jpg

ゴソゴソと入り込むと・・ウリハダカエデの大木が、いらっしゃい~(^^♪

5m31hogayama-040.jpg 5m31hogayama-089.jpg

二人静の楽園です・・ついつい、半分でもいいから山芍薬だったらなんて勝手な願望が^^;

5m31hogayama-060.jpg
 
 
いつもより水量が多い谷を降り・・
 
5m31hogayama-070.jpg 5m31hogayama-073.jpg
シラキの木の花やヤマボウシの花を愛で・・
5m31hogayama-095.jpg 5m31hogayama-123.jpg
水辺に降りて一休み
5m31hogayama-124.jpg

のんびりと麓の田園風景を眺めながら帰路につく。

5m31hogayama-162.jpg 5m31hogayama-164.jpg
 
また裏まで山遊びに来てくださ~い(^_^)/