データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

花巡りの長~い一日

六甲の花仲間(お師匠さん)と早朝6時に待ち合わせて近場の花巡りスタート!
なんと清々しい空気だこと♪ 新緑も瑞々しく体が浄化されていく感がする。
一か所の花を見終っても、まだ10時やわ(^.^)二か所目に移動して、のんびり花散歩・・・まだ昼過ぎ~
三ケ所めに移動して、またまたぶら~りデジ亀歩き。
早起きは三文の得・・山の空気も趣も違います。早朝スタートしたお蔭で沢山の花たちと出会うことができて感謝。
撮って出しの備忘録写真が多めなのでサムネイル画像にしております。
※翁草・・産毛美人です

_IGP6634.jpg_IGP6620.jpg_IGP6650.jpg

※キシダマムシグサ

_IGP6663.jpg_IGP6671.jpg_IGP6665.jpg

※ミヤマガマズミ・センボンヤリ
_IGP6780.jpg_IGP6768.jpg_IGP6773.jpg

※ミヤマウグイスカヅラ
_IGP6711.jpg_IGP6693.jpg
※トリガタハンショウヅル
_IGP6685.jpg_IGP6673.jpg
※イカリソウ ・マルバアオダモ
_IGP6706.jpg_IGP6785.jpg 
※この場所の菫は今まで肥後すみれだとばかり思っていたのですが・・・花の形とかエイザンかも?んん?葉の切れ込みは肥後だし???
一人でも悩み二人でもっと悩んだ後、自然交配のヒラツカスミレらしいと教えていただきました。
菫の世界は奥が深すぎてお手あげです(^-^;
でも、いろんな菫どれも可愛いのです。
 
 
_IGP6715.jpg_IGP6721.jpg_IGP6754.jpg
2014年4月26日