データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

緑風にツリバナがゆら~り・・

ツリバナ (ニシキギ科ニシキギ属)

5月11日:蕾だったツリバナが開花し、風と戯れるようにゆ~らゆら・・

歩く山道を覆うようにツリバナの木・・小さな花が咲き揺れる下を潜るように歩く。

花も果実も楽しませてくれる大好きな花です。

午後の陽射しを浴び、ツリバナが輝きテリバナに・・(^_-)-☆

こんな風に小さな花を切り取って見てみると・・・かわゆい♪

酸欠状態になりながらも、愛らしい花によ~遊ばせてもらいました(^^)

戻りすがらに・・

渋いカワトンボと渋い枯木の枯淡のコラボ

茶色の若芽だったゼンマイが緑色になり、水面も新緑に染まっている。

水沿いの木を見上げたら・・あれ?遥か上に見えるのは?

肉眼では判り難かったので撮影後にズームして確認すると・・・おっ!カヤランの大株だ♪

長年通う場所ですが、初めての発見です。でも高い場所なのではっきり見えないのが残念!