データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

涼しい場所は?

やっぱり谷沿いです^^

まだ乾ききっていない沢靴で裏山へ。

もう数組の家族連れが水遊びに興じている。

こちらはオジサン、オバサン4人連れ(*^_^*)

水の中に足を入れると・・・あ~気持ちいい~♪

好きな鍋谷滝で一休み・・・天然クーラーで別世界だ。

滝の上から

遡行していると水辺の生き物達にも、よく出会います

(蛇にも。。おや?岩?よ~く見ると蛙だった(^^)

ホソミイトトンボ(イトトンボ類は沢山あり、よく分かりません。

いろいろな青色が綺麗ですね

昼食後、車で高山植物園まで移動する。

六甲山中なので下界より5~6℃気温が低く、のんびりカメラ散歩にもってこいです。

ニッコウキスゲが満開!キレンゲショウマが咲き始め。

四国の剣山まで見にいけないので毎年、ここに見に来ていますが、いつか山で見たいなぁ~

 

山百合、ミソハギ、クサレダマ、カライトソウなど色々な花が咲いていましたが・・・

ヌマトラノオの白い花が涼しげです。

イトトンボがとまっているコオホネ

 

この時期の高山植物園は朝早くか、夕方にかけてがお奨めです(^^)