データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸兵庫県の山(丹波・因播・北摂・宍粟)

東大岩ガ岳へ

 2011年1月30日晴:天気がよければ台高か宍粟あたりの山に行きたいと思っていたのだが・・

どちらも天気がよくないなぁ。。。

1番の心配は登山口までの道路状況(特に今年は)なので、雪道の心配のない近場の山へと・・

風が強く、かなり冷え込んでいるので陽だまり散歩にいい山は?

そうだ!東大岩が岳でカップラーメンを食べよう~^^

11時30分に我が家を出て境野に12時過ぎ到着。ここから陽だまり雑木林散歩です。

ジョウビタキ・ルリビタキと鳥さんがお出迎え。

ぶらぶらと写真を撮りながら東大岩が岳山頂へ、ひと登り・・・貸切のランチ場所~♪

お向かいの大岩ガ岳山頂には数人の人影が遠望できる。ヤッホ~

風がきついかなと思っていたが、ちょうど大岩がガードしてくれて寒さを感じない。

北摂の山々の眺望をほしいままに、のんびりと昼食タイム。

帰路は尾根筋から駐車地に戻る。小一時間の低山歩きだったが鳥さんが、よ~遊んでくれました^^

1m30higasioiwa-030.jpg 1m30higasioiwa-023.jpg
1m30higasioiwa-025.jpg 1m30higasioiwa-050.jpg