データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩果実▸丹生山系(北神戸)樹木野山にて:11月

晩秋の鳴川

2021.11.21   タカノツメ香る落葉道

少し時間がとれたのでPCに読み込んだままの写真を、遅ればせにアップしました。

裏山周辺の紅葉散歩は諸事情で、この日が今季ラストになりそうです。

 

 

ツリバナの黄葉:タカノツメの黄葉

 

落葉が覆う鳴川

終盤だったが沢沿いの楓紅葉が残っていてくれてよかった^^

 

お気に入りの場所でコーヒータイム。ツリバナの黄葉が明るさを添えている。

彩をおとした落葉が水面を覆う晩秋の鳴川

 

キノコも終盤ですね。

キノコの木…ヒラタケかなぁ?

 

メギの可愛らしい果実が本日の紅一点。

 

落葉の中から・・斑入りシハイスミレの返り花。時知らず…という言葉もいいですね^^

毎年、同じ場所のモチツツジの木に咲く返り花。花色にホッコリ^^

 

ヤブムラサキの果実と淡い黄葉

嬉しいことに、ロクショウグサレキンの朽ち木とツルリンドウの果実を一緒に撮れた^^

 

空蝉のシルエット

2時間ほどの、ぶら~り沢筋歩き…疲れた老体にジワリと、心地よさが滲みこんでくるようでした^^