データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

春爛漫の雑木林

2012年4月21日晴:いい天気だこと!・・でも仕事(いつも同じこと呟いてるわ)

ちょこっと山にと勝手に「こぼ山」と、呼んでいる我が家から徒歩10分ほどの雑木林へ・・

萌黄色の雑木、コバノミツバツツジ、山桜と心浮きたつ春模様。

タムシバは裏年のようで、山肌に白があまり見えない。

リョウブやタカノツメの新緑に、目をやりながら探し物^^

この山のコシアブラは、ひょろ長く伸びていて届かない木ばかり・・

そんな木ほど採り頃の芽が多い・・・上ばかり仰いでウロウロ。

でも足元のワラビは、しっかり収穫しましたよ^^

里山の恵みに感謝する初物です。

コバノミツバツツジ

4m21urayama-013.jpg

コシアブラ

4m21urayama-020.jpg

ワラビと咲き始めたチゴユリ

4m21urayama-016.jpg 4m21urayama-049.jpg 
 
本日の収穫・・入れ物がないので、汗ふき手ぬぐいで持ち帰り(^^ゞ
 
4m21urayama-058.jpg