データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

懐かしのシロバナネコノメソウ

2020.4.4 シロバナネコノメソウ(白花猫の目草)ユキノシタ科ネコノメソウ属
 
裏六甲の谷筋に咲くシロバナネコノメソウを最後に見たのはいつだろう。。。と、ふと思う。
 
寒の戻りが緩んだ朝・・ちょうど咲いている頃かも?と、数年振りに足を運ぶ。
こんな時しか歩かない遠回りする道をテクテク。
クロモジの花、藪椿の花が歩く道を彩る。
 
谷筋に降り、薄い記憶の場所につくと小ちゃ~~な花の紅い葯が目に飛び込む。
うきうきと覗き込んで・・・可愛ゆい~💛
 
これくらいの、ぽちっと感が好きデス
 
 
 
もうすぐ開くね、小さな蕾。
 
 
毛むくじゃらの小さな葉も可愛いなぁ(*^^*)
 
ニッコウネコノメ?
 
 
昼食を忘れたので戻るとしよう。フキノトウのお土産も頂いたし^ ^