データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:10月

岩壁に咲くツメレンゲ

秋空に誘われ岩尾根に咲くツメレンゲは咲いているかな?と展望も楽しめる近場の山へ・・

今日は何処も秋祭りのよう・・・あちこちで、お祭り神輿がワッショイワッショイ!

いいお天気に恵まれて、皆さん楽しそうやわ。

私の方は、すっかり鈍っているので一番最短時間で登れるコースを歩きます。

秋めいてきた雑木のなかを歩き、ちょこっと登ると展望良好のピークだが今日は日曜なので満員です。

岩尾根でお花を眺めながらお昼ご飯を食べようかと岩斜面を下りていくと、まだ大半が蕾でした。

この岩尾根に、ひっそりと咲くツメレンゲの風情が好きなんです^^

ツメレンゲ

IMGP8056.jpg
 

伸び悩んだのか?丸っこいのもあります。

IMGP8060.jpg IMGP8053.jpg
 
IMGP8037.jpg
開花間近のキクバヤマボクチと、咲き終わったナガバノコウヤボウキ
 
IMGP8009.jpg IMGP8023.jpg 
 
いい色の茸だねぇ。 湿地には梅鉢草が満開♪
 
kinoko.jpg IMGP8074.jpg
 

秋空の下で、のんびりと気持ちよく遊べました。

IMGP8064.jpg
 

2013年10月13日