データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

山麓を彩る花・・

5m26-0128

5月26日:岩場を彩るコアジサイ

ぶらりと裏六甲山麓さんぽ・・・コアジサイが道沿いを涼しげに彩り、ほのかな芳香が漂う。

トンボも自然の営み(^.^) タンナサワフタギの白い花が深緑によく映えて綺麗です。

5m26-0043 5m26-0031

梢の先に小さな花が房状に咲きます。花をアップで見ると蕊の数が数えられないくらい多いですね。

5m26-0139

今年はアマギコアジサイの装飾花が付いている木をよく見かけます。

地味だけど渋い味わいがある。

5m26-0018 5m26-0278

歩いては立ち止まり、見上げたり、かがんだり(^-^;

とても楚々とした風情のアマギコアジサイに惹きつけられて動けない~。

5m26-0099 5m26-0125

5m26-0095 5m26-0113

オニノヤガラはまだ開花前。綺麗な草色のバッタがワンポイントです。

5m26-0006

切り株に大きな茸が・・・裏山はいつも楽しませてくれます。

5m26-0004