データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸遠近の風景

南紀にて

2010年1月8日:6日から南紀の実家に帰省していました。

こちらは真冬というのを忘れそうなくらい暖かいです。

と、思っているのは私だけのようで皆は寒い寒いと。。

8日朝、早起きして荒船海岸まで・・こんな早うから何処いくん?と言われながら家を出る。

今まで数回、帰省する度に見に行ってたのですが、なかなかタイミングよく海霧が発生して

くれませんでした。さて今日はどうかな~?

古座辺りにくると、海面に霧が発生している♪三度目の何とかで期待が膨らむ。

荒船海岸に日の出前に着く。いつもながらカメラマンがズラ~っと並んでいます。

海霧発生!なんと幻想的なんだろう~。

ファインダーを覗きながら、綺麗。。。凄い!。。。と何度も呟く。

雲間から差し込む朝陽で乳白色から鮮やかな色へと変わる様に目が釘付けです。

■真冬の自然現象・・・海霧

1m6nanki-119

1m6nanki-150

1m6nanki-159

1m6nanki-140

1m6nanki-162

数十分後、太陽も高くなり明るくなってきました。

素晴らしいシーンを見た後、ほこほことした気持ちで帰る道すがらにも、こんな光景が・・

車を何処に停めようと探しながら走り、何とか駐車できる場所を見つけてパチリ。

いいタイミングで漁船が一艘。

■海霧

1m6nanki-194

1m6nanki-189