データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:10月

ダム湖畔に咲く10月桜

10月桜(ジュウガツザクラ)

 

エドヒガン系とマメザクラの交雑種の園芸品種。二季咲きで春と秋の年2回開花します

帰りすがらの寄り道・・久々にツメレンゲを覗いてみようと、呑吐ダム湖畔道をテクテク。

広場の10月桜がチラホラと咲いていた。しばし秋の桜花見を楽しむ^^

秋桜はコスモスですが、10月桜も冬の季節を迎えるまで仄かな彩りを添えてくれる秋桜だ。

黄色のセイタカアワダチソウが背景^^

いつのまにやら10月桜がメインになり、ツメレンゲがちと淋しげ…笑

ひと昔前に比べると、ツメレンゲの住処周辺はすっかり様変わりしてしまい、以前の隅っこ的な雰囲気が懐かしい。

プーさんが…HAI♪

11月から年末にかけて、なんやかやと多忙になりそう。。。のんびり花遊び山遊びも暫しお休み…かなぁ…(-.-)

2021.10.27