データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:4月

シロバナネコノメソウ咲く谷へ・・

シロバナネコノメソウ(白花猫の目草)

 

4月1日 // 裏六甲の谷筋にひっそりと咲くシロバナ…の開花が、そろそろかなぁと気になってるまに4月になった。

山に入るが高度を上げない軟弱な花モード歩き・・・この時季は、こんなんばかり^^

山桜とタムシバが山肌を彩り春模様・・こちらではタムシバから山桜と順次咲くのだが、競演するように咲くのは珍しい。

この時季しか入らない谷に入ると・・ほとんどの花が弾けるように開花が進んでいた。

例年より1週間ほど早い開花のよう。では…のんびりやさんの花を探しことにしよう^^

この探しもの楽しいのデス♪ 傍から見ると変なヒト…笑。

こんな開花状態の花の中から・・・探します!

赤い葯がポチっと白い萼片から覗く・・花も葉も茎も毛むくじゃら・・いじらしいほど可愛い花。

植物社会も、のんびりやさんがいるんです。とても愛おしいのです^^

ショボショボの老眼で小さな花に被りつき、バアバの気持ちで花遊び…笑

ヨイショっと立ちあがると、一本のタチヤナギが谷間に映え春風景。