データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

ササユリ

 この季節に山を歩いていてササユリが綺麗に咲いているのを見ると嬉しくなります(*^^*)
6月のはじめに林道沿いにササユリが10数本、蕾を付けていたので開花を楽しみに待っていたのですが・・・
17日に見に行ってみると一本しか咲いていません。周囲には掘られた穴と根元から抜き千切られた株が数本捨てられていたのです。
この季節に美しい彩りを添えてくれるササユリが心ない人に盗られることなく無事に咲いてくれますようにと願っていたのですが、とても残念な思いです。
無事だった花が心なしか淋しげなようだが凛として美しい。

_IGP1324-1.jpg
_IGP1342-1.jpg
_IGP1349-1.jpg

2014年6月17日