データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩野山にて:1月▸六甲山系

まんずマンサクの蕾探し

2021.1.06     いち早く黄色のリボン状の花弁が解けかけたマンサク(万作・金縷梅)

長いこと持ち出すことが無かった望遠レンズを装着し、野鳥撮影じゃなくマンサクの蕾さがし。

コバノミツバツツジやタムシバの花芽は昨年より多いようだ。楽しみ~♪

谷筋のマンサクの木を見あげて・・ポチっと丸っこい小さな蕾さがし。

マンサクも昨年より花芽が多いかも^^

もうすぐ咲くよ..と、黄色いリボンが揺れている。まんず解けかけた黄色の花は倖せの色♪

水沿いのネコヤナギに銀白色の花穂がちらほら・・・ふわふわと温かそう。

ネコヤナギは私の誕生日の誕生花なんです。花言葉は…率直、自由、思いのまま..だそうな^^;

落葉床にソヨゴの実が小さな彩り。ほんのりピンク色のコウヤボウキ

なんの木?可愛い冬芽。朽ちかけた瑠璃色の緑青腐菌が小鳥のようだ。

蒼と青