データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

そぼ降る雨のなか・・スズサイコ

スズサイコ(鈴柴胡)

2021.6.18

どんよりした曇天の朝、こんな日はスズサイコの花も開花時間延長してくれるかも…と、ふと思う。

久しぶりに見に行ってみようと、衝原湖沿いの丹生連山を車窓風景に一走り。

お昼前から雨になり、傘をさしての花詣となりましたが、なぜかしらん楽しい…笑

閉じようかな…もうちょっとだけ…と、聞こえてきそうな花姿。

そぼ降る雨の下、ヒメジョオンに添われ とても好い風情で咲いていた。

晴れていたら13時ごろだと花終いしている花も、梅雨空のおかげで見ることができ嬉しいかぎり^^