データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩

きのこ散歩

2020.10.02   白玉だんごみたいな茸(ヌメリツバタケorヌメリツバタケモドキでしょうか?)

午前中の1~2時間だけ裏山へキノコ散歩に・・10月になると気になって仕方がない^^

山ん中に入っていくと何やら人の気配が・・道から外れているので同じ目的の人だ。

ゴソゴソと出てきた人は・・久しぶりに出逢うIさんだった! お互い「そろそろ何か出てるかなと思って・・」

遭遇後は連れもて茸徘徊でした。

ニンギョウタケがよく出てたが、この茸は撮るだけ(一応食菌)

波うつ傘が目を惹いた。名前が?なので調べてみよう

左:ウスヒラタケ  右:?な茸

アミタケも出はじめていた。秋雨の後が楽しみ♪

オトコエシだと思って撮ってみると・・黄花もある。オトコオミナエシかな?ややこしい。。。

今日の徘徊場所・・蜘蛛の巣だらけの雑木林