データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

うっすらと雪化粧の地獄谷

1m26nanki2-080.jpg 
   昨晩、温暖な南紀の実家から帰神すると、雪が降っている。

一夜あけると、うっすらと積もっています

溜まった家事を終えたら11時、ちょっと地獄谷を歩いてこよう

 

■2013年1月28日晴れ/曇り/単独   ■地獄谷~大滝まで往復
1m26nanki2-076.jpg 

うっすらと積もった雪は、さらさら♪

雪の上を歩くとキュッキュと音がする。久しぶりの雪の感触が嬉しい^^

心地よい音と連れもて、冬化粧の谷をぶら~り・・

▼凍った堰堤の水・・動物の足跡は猪?

1m26nanki2-077.jpg 

堰堤横はスケートリンクのように凍っていた。溜まった土が凍り、水が抜けないまま凍ったようです。

氷の上に野兎と長靴おばさんの足跡が並ぶ^^


1m26nanki2-079.jpg

 戻るときに踏むと、バリバリっと割れちゃいました。

5~6センチの氷の厚さがありますが、さて体重制限はいかほど??

1m26nanki2-083.jpg
 可愛い足跡です。なんだろう?
 
1m26nanki2-085.jpg

真っ白に雪をまとった裏山、時々、どきっと目をひかれるものに出逢います。

ささやかな楽しみでもあります。