データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸奈良・三重県の山(大峰・台高)

稲村ヶ岳(1726m)

 

5m18inamura-223

2010年5月18日(火)実家に帰省がてらの寄り道に稲村が岳に登ってきました。

釈迦が岳と迷ったのですが、久しく訪れていない稲村が岳に決定。

母公堂前に駐車し、法力峠~山上辻~稲村が岳のピストンです。

高度を上げるにつれ季節が戻ったように芽吹き始めた樹林と可憐な花・・爽やかな風が心地よい

下山後、母公堂でコーヒーを頂く。ここから実家まで3時間以上かかるので、ちょっと一休み。

天川を抜けてR168に出るほうが楽かなと思いながら、一応ナビ設定すると…あれ?行者還トンネル~R169~経由だ。

まぁいいかと数時間の山岳ドライブ~海沿いを走って20時30分着。

疲れました。。。

☆ムシカリ咲く斜面 ☆大日山の急峻な岩壁

☆下:山上辻から  ☆右下:大日キレット5m18inamura-140

5m18inamura-195

5m18inamura-156

5m18inamura-271


大好きな花たちにも出会いました

5m18inamura-280 5m18inamura-194 5m18inamura-144 5m18inamura-088

5m18inamura-032 5m18inamura-232 5m18inamura-174 5m18inamura-247

5m18inamura-181 5m18inamura-129