データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸丹生山系(北神戸)

天保池~鳴川

■2010年6月29日(火)曇/晴

天気予報では曇/雨・・昨日も帰宅が9時過ぎと遅かったので、はっきりしない梅雨空を眺めながら今日は家でゆっくりしようかなぁと思ってはいたのですが。。。

家事を終え、ひと息つくと11時。おや!晴れてきている。

そうだ!天保池で昼食にしようと家を出る。

途中のコンビニでおろしうどんを買い淡河まで・・ 天保池に丁度12時10分着。

畔の木陰に座り、静寂な池風景を眺めながら食べる冷やし饂飩が、いと美味しい♪

モウセンゴケの小さな花が咲いている。トンボが一匹、傍の枝に止まった。

時間も止まったかのような静かなひと時。

小さなモウセンゴケを撮ったりしながら、小一時間を過ごした後は鳴川に下りる。

いつもは穏やかな流れの川だが、今日は様相が違う。

浅瀬を選んで渡渉しても長靴ぎりぎりの水嵩です。めっちゃ!気持ちいい~(^^)

いつ訪れても、いい趣の大好きな場所。清流と緑の癒し空間です。

6m29narukawa-168 6m29narukawa-173

6m29narukawa-175 6m29narukawa-177

6m29narukawa-180 6m29narukawa-204

6m29narukawa-205 6m29narukawa-213

6m29narukawa-245