データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

雨の合間に・・

オオバアサガラ (エゴノキ科アサガラ属)

2018年6月10日:どんよりした梅雨空に悩みながら山歩きの準備をしていると・・・

6月の第2日曜は自治会の溝掃除の日だった事を思い出す(^^ゞ

隣保総出の溝掃除が9時過ぎに終了。お昼ごろまでは雨も大丈夫かも。。

と、近場うろうろコースにする。

前日の雨で、山の中は緑滴るようにしっとり!

ナガバモミジイチゴの実を摘まみながら歩く、水無月ロード。

 

前回は咲きはじめだった梅花空木が満開。今日のような梅雨空がよく似合う花です。

 

めっちゃ楽しい~水滴遊び

 

赤と白

 

オオバアサガラの房状の花が見事に咲いていました。

 

戻りすがら・・・優雅に枝垂れたイボタノキの花

緑滴る道沿いを清楚な白花が彩る、梅雨の候の、この山道が好きです。