データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:3月

裏六甲も春模様に・・

2018年3月29日:久しぶりの裏六甲さんぽに・・

道沿いにはキブシ、菫、クロモジなどが咲き、すっかり春模様。

目を転じると、タムシバが春のシンボルツリーのように咲いている。

見慣れた裏六甲の春・・・いつもの場所に咲く花たちを愛でながら、てくてく。

ナガバタチツボスミレ。

タムシバ

 

私みたいに年増ののっぽさんになっていました(^^ゞ シロバナショウジョウバカマ

  

山鶯神楽が春を奏でるように咲いています。ほっこりする春色ですね。

 

この花色には自然のパワーを感じます・・クロモジ

遠く眺めるだけだったタムシバの花が、嬉しいことに間近で咲いていました♪

帰り道の田んぼの畦で、ぼんぼりのようなショウジョウバカマを撮って本日のお散歩終了!