データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

淡く色滲む山紫陽花

6月29日:山紫陽花

遅ればせの梅雨本番、今日も小雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気ですが、裏六甲の山紫陽花が色づきはじめた頃かも。。雨もまた良しと濡れそぼった山に入る。

薄暗い林縁も、この時季は山紫陽花通りになっている。

雨で滲んだように淡く色づきはじめており、青色系~紅色系、萼片の形とそれぞれ個体差があるのを楽しみながら梅雨ならではの花遊日。

 

 

花後のコアジサイの奥にバトンタッチするように咲くヤマアジサイ。

 

キツリフネ、マタタビの花も同じ時季に咲くのですね。

一年経つと、すっかり忘れてました(^_^;)忘れっぽくなったお陰で新鮮に目に映ります。

 

ゆらゆらと黄釣り船

マタタビの白い葉が涼しげ

クマイチゴの実が真っ赤に熟して艶々!美味しそう~!。撮った後は甘いデザートに・・・ご馳走さま~